はんぺんうまい

お出かけや旅を記録します

最近のご祝儀袋ってこんなすごいの?

 

結婚式で手元に集まったご祝儀袋がどれも素敵すぎたので自慢する会

 

f:id:hanpenami:20201207180820j:plain

シンプル イズ ベスト

 

水引がすごく格好良い右のやつ、

中の紙が極薄和紙みたいなやつでめっちゃサラサラだった

 

 

f:id:hanpenami:20201207180743j:plain

左のは白無垢と同じ鶴モチーフ…!

 

f:id:hanpenami:20201207180904j:plain

お着物たち〜

 

みんな帯しめてて可愛い

 

 

f:id:hanpenami:20201207180843j:plain

プラプラしたやつ

 

これ名前わかんないけど可愛いよね

 

白無垢にも似たようなのついてた

 

 

f:id:hanpenami:20201207180928j:plain

手ぬぐいのご祝儀袋〜〜!

 

これ初めて知ったのだけども、

捨てずにずっと使えて思い出が残るのでめちゃ良いね

使うたびに幸せな時間を思い出す、、神、、、

 

 

f:id:hanpenami:20201207180428j:plain

ブルー系三銃士

 

ブルー系はあまり見ないイメージですがクールで格好良い

 

明るい水色とピンクの組み合わせはプリキュアでも実績がある最高な2色

シビれる

 

 

f:id:hanpenami:20201207180625j:plain

水引がドット柄!

 

水引の一本一本がカラフルなのはよく見るけれど、

 さりげなく模様のようになっているのは唯一これだけだった

 

可愛すぎる、、

 

f:id:hanpenami:20201207180352j:plain

シック系〜

 

暗めの色に金って本当に映えますよね

 

どっちも実物格好良すぎるんですが、特に右の濃い緑がほんとうに好き、、

 

 

f:id:hanpenami:20201207180642j:plain

和紙系〜

 

式が和装だったからか、和風なご祝儀袋が多めでした

 

かわいい和紙とか布のハギレ、小さい頃集めて貼り合わせてたの思い出す

 

 

f:id:hanpenami:20201207180458j:plain

モダン組〜

 

これ系もっと普及して欲しい!!シンプルで可愛い

 

 

f:id:hanpenami:20201207180528j:plain

鶴4体〜

かなり強度の高そうな鶴たち

 

やはりおめでたさが出ますね〜

 

f:id:hanpenami:20201207180723j:plain

KAWAII三銃士

 

f:id:hanpenami:20201207180701j:plain

ハトが飛び立ってる〜〜〜

 

f:id:hanpenami:20201207180329j:plain

ザ・王道!

 

極太の水引き、なんだかんだ一番格好良いな

 

男前

 

 

f:id:hanpenami:20201207181031j:plain

私の大好きな京急〜〜〜〜!!

 

これ本当に驚いた、聞いたらネットで売ってたらしい

 

こんな需要がめちゃめちゃ限られた商品ばっか出してるから赤字なんだよ京急!!!!(ありがとう)

 

f:id:hanpenami:20201207185457j:plain

まさかの手作りご祝儀袋


トリを飾るのはトリ(鳩)です

 

f:id:hanpenami:20201207180956j:plain

細部のこだわりが凄い

 

この右上のとかめっちゃ細かい

そして何種類もの和紙が使われている

 

ウェルカムボードと同じ作者様、本当に流石すぎます、、、

(中の封筒も金箔入りの手作りだった)

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

f:id:hanpenami:20201207194419j:plain

短冊のタイトルランキング

 

圧倒的な「寿」旧字体

黒文字だとちょっと御香典と似てしまうから、金文字がメジャーなのかな



f:id:hanpenami:20201207200746j:plain

ラブ

 

中の封筒まで遊び心を加えられるの、天才だな〜〜

 

でもイラストはどう見てもはんぺんじゃなくてうさぎ

 

What????