はんぺんうまい

お出かけや旅を記録します

白無垢と人力車はセットで美味しい

白無垢と人力車、

装備した時のセット効果がもの凄い!という話。

 



行く先々の観光地で目にすれど、一度も乗ったことのない人力車。

 

値段もそこそこお高いので、

ちょっと町並みを見ようかな〜くらいの動機では手が出せない。

 

先日結婚式のプランに「人力車」という項目があったので、

一生に一度は!と思い乗ってみました。

 

結果は大歓喜

ぶっちゃけ挙式の5000倍楽しかったです。

 

 

f:id:hanpenami:20210204202850j:plain

海辺と白無垢と人力車

 

写真は特に含まないプランだったのですが、

俥夫さんが親切に携帯で撮ってくれました。

 

被写体と背景のバランス、アングルなど完璧。

撮りなれていらっしゃる。

 

 

f:id:hanpenami:20210204202948j:plain

天気に恵まれた由比ヶ浜

 

とにかく風が気持ち良い。

 

そして何より、

天皇陛下になったのか?

と錯覚するくらい、たくさんの人に祝われて驚きました。

 

車の中から、歩道から、はたまたお店の中から。

あらゆる見ず知らずの方々が、

「おめでとー!」と叫んだり、

手を振ったり、

ジェスチャーしてくれたりしました。

もれなく満面の笑みで。

 

海辺を5分ほど走ったのですが、

その間は休まずずっと手を振り返してました。

もうね、めちゃくちゃ楽しい。

 

まじまじと見られてしまうと恥ずかしいですが、

人力車はなかなかのスピードなので

すれ違いざまの一瞬で、みなさん急いで祝ってくれます。

 

 

f:id:hanpenami:20210204202519j:plain

俥夫さんの背中も「寿」仕様

 

 

f:id:hanpenami:20210204202610j:plain

江ノ電の民家スレスレ線路

 

目線がとても高いので、

電車に乗ってないのに上から線路を見下ろせる不思議。

 

ただの住宅街も楽しかったです。

 

 

 

何よりオススメなのが、

式前に二人でリラックスできる時間をつくれること。

 

 

 

結婚式当日は、メイクして着替えて、バタバタの状態で挙式に臨みます。

緊張状態も続いており、もはや開始前から満身創痍。

私は吐きそうでした。

 

 

全ての準備が整った状態で、そのまま式に臨むのではなく

人力車のお散歩をはさむことを鬼推奨いたします。

 

 

 

3時間ぶりに外の空気を吸い込んで、

 

二人でいろいろおしゃべりして、

 

たくさんの人に祝われて。

 

 

 

普通に人力車に乗るだけでは出来ない経験、

 

そして挙式会場の中だけで白無垢を着るのでは出来ない経験でした。

 

 

以上、

 

白無垢を着るなら人力車に乗れ、

人力車に乗るなら白無垢を着ろ、

レポでした。

 

 

ぜひ!